かいかいのドタバタ日記

姓はかいかい、名はくぷくぷ。私のドタバタな生活を綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食べ物
CATEGORY ≫ 食べ物
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心平流和風煮込みハンバーグ


今日の晩ごはん、テレビ東京「男子ごはん」で放送していた『心平流和風煮込みハンバーグ』。
コレ、簡単で美味しかったです。

レシピはこんな感じ。2人分です。

ハンバーグのタネ
 合いびき肉…300g、青じそ…10枚
 卵…1個、薄力粉…大さじ1
 塩…小さじ1/2、こしょう…適量

煮込み用のつゆ
 水…120cc、めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ2
 砂糖…小さじ1/2、片栗粉…小さじ1/2

【作り方】
・青じそはみじん切り。
 ハンバーグのタネの材料を混ぜて、ハンバーグ型にまとめる。
・フライパンで、まとめたハンバーグのタネを強火で焼く。
・焼き目が付いたら裏返して両面をこんがりと焼く。
・煮込み用つゆを加えて蓋をして中火で5分煮る。
・器に盛って、フライパンに残ったダシをかける。

テレビでは大根おろしを乗せていましたが、私は割愛しました。

お飲み物は淡麗プラチナダブル。プリン体0、糖質0だそうです。
スポンサーサイト

セレブごっこ Sens & Saveurs (サンス・エ・サヴール)

8月8日、会社のお休みを利用して、セレブごっごをしてきました。
丸ビルでオシャレランチをして、虎ノ門ヒルズへ行って来ました。

まずは丸ビルへ。
35Fのフレンチレストランへ。伺ったお店はこちら。

Sens & Saveurs (サンス・エ・サヴール)
http://www.pourcel.jp/sensetsaveurs/

もー、とっても良かったです。

センス良く盛り付けられた美味しい料理と、35Fからの眺め。
セレブごっこにはビッタリのお店でした。

まずは、ビールで乾杯。
NCM_2583.jpg

メインダイニングからは、銀座~汐留方面が見えます。
レインボーブリッジも見えました。

食べた料理は・・・

・本日の一口前菜
 かわいいスプーンに乗ってやってきました。いわしのマリネです。
NCM_2584.jpg

・ズッキーニのガスパチョ+カニのカネロニ、天然海老のマリネ、夏野菜
 真ん中にはグリルした、海老や野菜。周りにはズッキーニのガスパチョ。
 ふわふわのチーズムースも乗っていました。これ、特に美味しかったです。
NCM_2587.jpg

・鴨フィレ肉、ケフタ(つくねみたいなもの)、イチジク
 こんがり焼いた鴨と、キャラメリゼしたイチジク。
 甘じょっぱく、美味しかったです。
NCM_2590.jpg

・タルト、白桃のアイスクリーム
 麦わら帽子をかぶったような見た目が可愛いです。
 タルトとアイスの組みあわせも良かったです。
NCM_2592.jpg

ここでお店の方から『食後のお茶はバーカウンターでいかがですか?。』との
提案が。わーい(^^) ありがたく移動しました。

バーカウンターでお茶と焼き菓子を頂き、優雅なランチタイム終了です。
NCM_2597.jpg

バーカウンターからは皇居~新宿方面が見えます。
皇居が一望でき、とっても素敵な眺めでした。
NCM_2599.jpg

席を移動させてもらえたおかげで、2種類の景色も楽しめ、とっても良かったです。

焼肉の叙々苑に行ってきました

8/12(月)の事です。
本当にひょんな事から、焼肉の叙々苑に行ってきました。

実は7月にお試しか!の帰れま10で叙々苑の人気ランキングをやっていました。
それを見て叙々苑に行きたくなってしまい、ついに行ってきました。
叙々苑のお肉ってやはり高いんですが、本当に美味しかったです!

ビール大ジョッキ飲んでます
ビール大ジョッキ飲んでます

叙々苑のタン塩です
叙々苑のタン塩です

お肉焼いて食べてます
お肉焼いて食べてます

今度は誰かのおごりで行きたいな(^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。