かいかいのドタバタ日記

姓はかいかい、名はくぷくぷ。私のドタバタな生活を綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ N-03Eのワイヤレススクリーン機能TOP日記 ≫ N-03Eのワイヤレススクリーン機能

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

N-03Eのワイヤレススクリーン機能

新しいスマートフォン、NEC N-03Eを使い始めてそろそろ1か月。
段ボール箱の整理をしていて、スマホの添付品が目につきました。

ワイヤレススクリーン機能でテレビに画面を表示できる!
N-03Eのワイヤレススクリーン機能

この携帯の契約上、少なくとも最初の1か月は映画などの動画を配信するサービスに加入しなければならないのです。
それならといくつか映画をダウンロードしました。
ラブアクチュアリとか、ニューヨークの恋人とか。

しかしどうせ映画を見るなら大きな画面の方がいいですよね。
テレビに画面を表示するケーブルでも同梱されていなかったかなと探したら、ありました。
と言うか、その添付の小さな箱みたいなのをテレビとHDMIケーブルで接続するんですけど、小さな箱(ワイヤレススクリーンボックスだったかな?)は室内の無線LANルータと接続し、N-03Eとはアクセスポイントを経由して無線で通信するんです。
すると不思議、携帯の画面がワイヤレスでテレビに表示される!

映画は最高の画質でダウンロードして1本が1.2GBでした。
大きなサイズではありますが、DVDが4GB程度だと考えるとわかるとおり、40型のテレビで見るにはちょっと画質が足りないな。
でもスマホで撮った写真を大画面で見るには超便利。
ケーブルで接続しなくていいのは本当に便利ですね。

Comment

ワイヤレススクリーンって言うんだ
編集
おお、すごい機能があるんだね。確かに写真や動画を見るには便利そう。
パソコンに接続したり、SDメモリカードをさし直したりするのはちょっと面倒だから、無線LANで直接テレビに表示できるのは便利だね。
2013年01月13日(Sun) 10:26
No title
編集
norimaki2000さん
ワイヤレススクリーン、いいです。
携帯の写真や動画を直接テレビに投影できるのは思いの外、便利ですよ。
2013年02月04日(Mon) 01:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。