かいかいのドタバタ日記

姓はかいかい、名はくぷくぷ。私のドタバタな生活を綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 金環食TOP日記 ≫ 金環食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

金環食

2012/5/21は関東などで、金環日食が見られるそうです。
父が、日食専用グラスを買っていましたwww

金環食と言えば思い出すのが、ドリカムの時間旅行。
曲の中にこんな歌詞があります。


指輪をくれる?ひとつだけ2012年の
金環食まで待っているから とびきりのやつを
忘れないでね そうよ太陽の指輪


1990年に発売されたWONDER 3 というアルバムの1曲です。

実は私は、ドリカムの曲の中で時間旅行が一番好きなんです。
当時少女だったかいかいさんは、なんてロマンチックな歌詞なんだろうと
ずっと先の天文現象に思いをはせたのです。

それから22年。
もう今月なのですね。

ぜひ、見たいです。
太陽の指輪。

当日は晴れて、金環食が見られますように…

Comment

金環食だね
編集
天文現象では何十年、何百年、何千年もの先の話がよくあるが、もう22年も経ってしまったんだね。と言ってもこの曲知らないけどw
天体望遠鏡で太陽を見るとき用のサングラスは昔持っていたけど、今はどこにあるやら。
めったにないことだから見てみなきゃ。
2012年05月06日(Sun) 03:04
コメントありがとうございます
編集
norimaki2000さん
めったにないことですから、ぜひ見ましょう!
2012年05月07日(Mon) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。