かいかいのドタバタ日記

姓はかいかい、名はくぷくぷ。私のドタバタな生活を綴っています。

セレブごっこ Sens & Saveurs (サンス・エ・サヴール)

8月8日、会社のお休みを利用して、セレブごっごをしてきました。
丸ビルでオシャレランチをして、虎ノ門ヒルズへ行って来ました。

まずは丸ビルへ。
35Fのフレンチレストランへ。伺ったお店はこちら。

Sens & Saveurs (サンス・エ・サヴール)
http://www.pourcel.jp/sensetsaveurs/

もー、とっても良かったです。

センス良く盛り付けられた美味しい料理と、35Fからの眺め。
セレブごっこにはビッタリのお店でした。

まずは、ビールで乾杯。
NCM_2583.jpg

メインダイニングからは、銀座~汐留方面が見えます。
レインボーブリッジも見えました。

食べた料理は・・・

・本日の一口前菜
 かわいいスプーンに乗ってやってきました。いわしのマリネです。
NCM_2584.jpg

・ズッキーニのガスパチョ+カニのカネロニ、天然海老のマリネ、夏野菜
 真ん中にはグリルした、海老や野菜。周りにはズッキーニのガスパチョ。
 ふわふわのチーズムースも乗っていました。これ、特に美味しかったです。
NCM_2587.jpg

・鴨フィレ肉、ケフタ(つくねみたいなもの)、イチジク
 こんがり焼いた鴨と、キャラメリゼしたイチジク。
 甘じょっぱく、美味しかったです。
NCM_2590.jpg

・タルト、白桃のアイスクリーム
 麦わら帽子をかぶったような見た目が可愛いです。
 タルトとアイスの組みあわせも良かったです。
NCM_2592.jpg

ここでお店の方から『食後のお茶はバーカウンターでいかがですか?。』との
提案が。わーい(^^) ありがたく移動しました。

バーカウンターでお茶と焼き菓子を頂き、優雅なランチタイム終了です。
NCM_2597.jpg

バーカウンターからは皇居~新宿方面が見えます。
皇居が一望でき、とっても素敵な眺めでした。
NCM_2599.jpg

席を移動させてもらえたおかげで、2種類の景色も楽しめ、とっても良かったです。

ネスカフェバリスタが動かなくなってしまいました

さて、コーヒーでも飲もうっと。
そう思っていつものネスカフェバリスタの電源を入れたのですが、いつもとちょっと様子が違う。
コントロールパネル的なボタンとLEDランプが集中する操作部分で、中央のLEDランプと周囲のLEDランプが交互に点滅する状態になり、いつまで経っても落ち着きません。

ついに故障かな?
念のためインターネットで検索してみると、私と同じような症状の人がいました。

これを参考にしました。
>ネスカフェ「バリスタ」の「メニューボタンLED」がすべて点滅-春霞
>http://blog.canpan.info/hofu_nanboku/archive/52

まさにこの通りやってみました。

バリスタのドロワー部を引き出してみたがどうにもならない
バリスタのドロワー部を引き出してみたがどうにもならない
内部のパーツを洗ってみようかと思ってこの部分を引き出したのですが、これ以上引っ張ると壊れそうな感じで諦めました。
上記ブログと同じです。

コーヒータンク部分を取り出した状態でスタートボタン!
コーヒータンク部分を取り出した状態でスタートボタン!
上記ブログのとおりやってみました。
上部のカバーを開けてコーヒータンクを取り出し、またカバーを閉じます。
水タンクに水を入れ、電源オン。
コーヒーカップをセットして、中央のスタートボタンを押す!

すると、なんと温かいコーヒーが出てきたじゃないですか。
内部に残っているコーヒーの粉がこれで洗浄できたようです。
ついでに周囲もきれいに拭いて、コーヒータンクをセットし直して、電源を入れなおしてみました。
感激です。
故障ではありませんでした。
直りました。これで美味しいコーヒーが飲めます。

ネスカフェバリスタを購入してから約1年半。
今まで何のメンテナンスもしないで動いてきたことが奇跡です。
これからは週に1度くらいは、この内部洗浄をやる事にします。
大事に使わないとね。

その昔に描いた絵が出てきました

パソコンのディスクの整理をしていて発見。
その昔、2006年5月に描いた絵を見つけました。

タイトルは「今週は疲れたー」だったようです。
今週は疲れたー

この頃は仕事が忙しくて疲れていたのかな。
最新は少し余裕があるので、仕事ではあまり疲れませんw

フルマラソン歴

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
マラソン | Comments (-) | Trackbacks (-)

マキタ コードレスクリーナー



コードレス掃除機に恋い焦がれ、購入したマキタ・充電式クリーナー『マキタの30/15ターボ 』

ずっとエレクトロラックスのエルゴラピードを狙っていて、ボーナスが出るとすぐに家電量販店に現物の確認に行ったんだけど、大きすぎ、お値段高めで断念。

マキタの掃除機は、正月明けにテレビでバンバンやっていた通販生活のCMで存在を知り、一気に虜になりました。

すんごく良いです。

3時間の充電で30分連続使用できるので、メイン掃除機として利用しています。重量はたった1.3kg。

コードレスで軽いこの掃除機は、思い立った時に、家中どこでも気軽に使え、本当に便利。

掃除をするのが楽ちんになり、掃除の回数も増えました。

買って良かったですo(^-^)o

ちなみに価格は税抜き12,600円でした。